いよいよ年末に差し掛かってまいりました(^-^*)
この時期やらなきゃならないのに「まだいいかぁ・・」と
ついつい面倒で引き伸ばしてしまう【年賀状整理】
皆さんは、どのように年賀状整理していますか?

この【ScanSnap S510シリーズ】は
なかなか面倒な年賀状整理・管理をデジタルで保存できちゃう!
毎年届く年賀状、しっかりと整理・管理したい方におススメなのが
はがき住所録作成ソフト「筆まめ」との組合わせた活用方法。
最新バージョンの「筆まめVer.19」には
ScanSnapでスキャンした年賀状を差出人ごとに
データベース化できる機能が新たに搭載!
簡単・早い・コンパクトなスキャナ【ScanSnap S510シリーズ】
「筆まめ」との連携で年賀状の整理・管理作業もらくらくに(^∀^*)b

この他にも
iPodやiPhoneとの連携で
プレゼン資料や名刺や、お気に入りの写真やイラスト等の持ち歩きたいものを
ScanSnapでスキャンしてJPEGファイルにしてiPodやiPhoneに取り込む事も♪

今なら【ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」】実施中!
【ScanSnap S510シリーズ】を新規で購入した方先着10,000名対象に
Acrobat最新版「Acrobat®9」に無償でアップグレードできるキャンペーンを実施しています
キャンペーン期間は2008年10月30日~2009年1月31日まで!
【ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」】については
コチラへ ⇒ http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/

今の時期のような季節の変わり目になると
誰もが体調を崩しやすくなりますよね(;´▽`A``

私・・というか我家では風邪対策として
手洗い・うがいは必ず!
手洗いは薬用石鹸使って
うがいには大人はうがい薬使ってです d(^-^*)
(子はまだうがい薬苦手のようなので水で)
寝る時には乾燥しやすいのでマスク付けて就寝・・
そして、食生活にも多少(ほんとに多少;)気を使い
体の温まる温野菜スープなどを食す。

以前、どこかで聞きましたが
帰宅後に【うがいだけ】をした人と【歯磨き】をした人では
【歯磨き】をした人のほうが風邪を引きにくかった、とか・・
口の中にはやはり風邪の菌が多い、ということなんでしょうかねぇ?

これから流行る風邪、気をつけて過ごしたいものです(^▽^*)
皆さんはどんな【風邪対策】をしていますか?
良かったら教えてくださいね♪

CHEMISTRY、デビュー5周年の軌跡!遂にリリース!

デビュー5周年&ベストアルバムの発売を記念して期間限定の特設サイト
【あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト】
チョッと面白いなぁ、と思ったのがゲームコーナー
「CHEMISTRY カルトQUIZ」
CHEMISTRYファンならずとも奥深く楽しめそうなコーナーです♪
そして今日のおみくじでは お二人のメッセージも聞けちゃうかも?
(運良く私は聞けちゃいましたが何故かドキドキしました(笑))
サイトもですが、ベストアルバムも注目!!
5周年と聞いて「え?まだ5年?」と思ってしまったほど
CHEMISTRYは音楽シーンに多大な影響を与えてますよね♪
そんな彼らのベストアルバムが遂にリリース!
内容はシングルコレクション+初収録の新曲を含む2in 1CDの仕様。
しかも全楽曲、二人の歌い分けを記した歌詞カード付きなんて
ファンにはたまりませんネ!!
更に初回盤はなんと今年4月に行なわれた5thツアー
「CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r」のハイライトでもある
"さいたまスーパーアリーナ公演"での感動のステージを
2時間以上も収録したDVDが付く3 in 1仕様です!!!
そしてファン熱望のASAYAN超男子オーディション・ダイジェスト映像も収録!
この冬話題の一枚になること間違いなし、注目です!
CHEMISTRY.jpg
あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/
女性には毎月の悩みの種だったりするブルーデイ
特に敏感になる肌に使うものとなると尚更気を使いますよね
フェリシモの【布ナプキン】って知ってますか?
私はフェリシモ愛好なので商品としては知ってはいましたが
その特徴・使い方は良く知りませんでしたが・・(;´▽`A``
特徴としては、何といっても【布】!!
布特有の心地よさ、カユミやカサカサの心配も解消され
なんといっても地球にも自分にもやさしい!
使い方も、持ち運びは折りたたんで小さくコンパクトな設計。
使った後もジッパー付きのビニール袋やポーチに入れて持ち運びできます。
気になるニオイも通気性の良い素材、防臭効果のあるドライシートを使い
ムレとニオイを防ぐ構造になっています。
吸収力にもこだわっているので取り替えるタイミングも
普通の紙ナプキンと同じくらいの感覚でOK!まずは自宅での使用からもよいかも?
そして使用後のお洗濯は、手洗いやつけおき洗い⇒干すだけ!
水(お湯はタンパク質が固まるので避ける)と洗剤で1日つけおきし
その後よくすすいで干す、のが簡単でおススメです!!

地球にも優しくエコなのに、お手入れ方法も簡単な【布ナプキン
肌に優しいのは赤ちゃんの布オムツからもわかりますよね(^-^*)
いつでも快適に過ごしたいのはみんな同じ、
あなたのブルーデイも【布ナプキン】で快適に過ごしましょ♪
今なら【布ナプキンおためしキャンペーン中】!!
     ⇒http://www.felissimo.co.jp/f/nunonapu_camp/
皆さんは、もちろんパソコンを良くお使いになるかと思いますが
大切な仕事の業務ファイルや、家族や友達との想い出の写真など
今使っているパソコンの中に「消えると困る!」様なデータは
どうバックアップしていますか?
私も、子供の画像は撮ってはパソコンにおいて・・の繰り返し
これが全部なくなると想い出もなにもないですよね(;´▽`A``
CDに保存するのも数が増えるばっかりだし。
その点、外付けハードディスクを使うと
保存枚数が増えることも無く、しかも大容量を活かして
映像や高画質写真のデータ保存にもとっても便利!
バックアップを重視するユーザには基本アイテムですが
万が一・・を考えて二重のバックアップで安心なのが
バッファローの「HD-WIU2/R1」シリーズ!!!
ミラーリングに対応したハードディスクです。

ミラーリングとは?
同じデータを複数のハードディスクドライブに同時に記録しておくコトで
もし片方のドライブが故障してもデータを失わない、という機能。
「HD-WIU2/R1」はセットアップ時にRAID1モードを選ぶだけで
あとは普通の外付けハードディスクと同じ感覚でデータが二重に保存されます。

ミラーリング(RAID1)モードの他、スパニングモード、通常モードもサポート!
用途に合わせた様々な使用が可能な外付けハードディスク「HD-WIU2/R1」シリーズ
ミラーリングハードディスクを上手に活用すれば
あなたの大切なデータも「しまった!」が無く保存できますね♪おススメです!
HDD/バッファロー
バッファロー HDD(ハードディスク) ⇒http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html
